西暦 取付変更箇所 時代背景
1998 GS110X−1028XX納車! モーニング娘、メジャーデビュー
Rショック・オーリンズに変更 元X JAPANのギタリストhideが死去
1999 Fフォークスプリング・オーリンズに変更 郷ひろみが渋谷でゲリラライブ。
Fフォークスタビライザー取り付け 『だんご3兄弟』が299万枚の大ヒット
2001 エアクリーナーBOX加工 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業
2006 外装塗装(タンク・カウル・ホイール・etc) 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が30周年
フレームスライダー取り付け 各地で観測史上最高の積雪量を記録
オイルクーラー取り付け FIFAワールドカップドイツ大会
Fブレーキ・4pot化 笑点(日本テレビ) - 放送開始2000回
アーシング取り付け ホリエモン逮捕・・・ライブドア株急落
ロングクラッチアーム取り付け トリノオリンピック開催
ステッププレート取り付け WBC(野球)日本が優勝!初代王者になる
荷掛けフック追加 民主党の偽メール事件
クラッチレバーをゼファー用に変更 北朝鮮ミサイル発射
RC30用マスターシリンダー 小泉総理 8.15靖国神社参拝
プラグコード交換
キャンディーパールに再塗装された外装
日光の下では鮮やかな輝きになり
かなり目立ちます!
ツートンに塗り分けられた外装
見た目はSEに似ているがやはり純正とは違う
カスタムペイントならではの輝きかな・・・?
タンクのロゴは金色です!ライコで一枚¥840でした・・・
タンク・カウルと同じキャンディーパールに塗られたホイール
ディスクローターもパープルに塗ってもらった!
重苦しい色合いだったリア周りも
ホイールの塗装により華やかさが出た感じがする
やっぱりマフラーも変えるかな〜・・・。
刀の泣き所であったブレーキを4potに変更
ついでにブレーキラインもメッシュホースに!!
これで効かないわけがない!!
ご覧のとおりANDFは健在・・・!
なんかF周りが凄いことになっちゃった感じ・・・
男の憧れオーリンズサス?
刀購入後に即取り付けました
曲がりづらい刀も男の憧れオーリンズサスにより
だいぶ良くなりました

男の憧れ第二段 オーリンズFスプリング
リアとセットで交換したら劇的に良くなりました
ただしFスプリングはアニバーサリーモデルのみなので要注意です
Fフォークに手を加えて
国内用のスタビライザーを
無理やり取り付けました・・・
付ければハンドリングが安定します
旋盤でMCナイロンをくり貫いて作った
自作のフレームスライダー
フレーム取付け部もホームセンターで探して
独自に再加工してつけた涙ぐましい一品です
オイルクーラー・・・・
国内仕様のものを流用しました
これで夏の熱ダレ対策はOK!かな?
自作のアーシングケーブル
セルモーターの調子がすこぶる良くなりました
しかもアイドリングも安定したので効果はあるみたいです!
エアークリーナーBOXの加工
6oのドリルで蓋に10箇所ほど穴を開けてみました
3500rpm辺りのバラつきが解消されてスムーズになり
ストレスを感じなくなりました!!
U二コーンで格好の良い物が売られていますが
シート下に隠れてしまうのでこのほうが安上がりで良い!
ステンレス鋼材を加工して作ったロングクラッチアーム
これまた涙なくしては語れない自作の貧乏アイテム

ノーマル純正よりも10mm長くなりました
おかげでかなり軽くなって快適です
ステッププレート
足元のフィット感とコーナーでの抑えこみのために
アルミ材で自作した貧乏アイテムシリーズ!
フレームの擦れ防止にもなっています
一応アルマイト加工を施した憎い奴です
荷掛けフック
キャンプなどで大きな荷物を固定させるために
フックを自作で追加しました
ゼファー用クラッチ
ダイヤル式のクラッチレバーに変更しました
ロングクラッチアームとの相性は抜群で
もう 楽チン楽チン!!
渋滞やツーリングもこれでバッチリです!
RC30用マスターシリンダー
ピストン径は変わらないけど ちょっぴりスポーティーになった
大不評だった青キャリパーを普通の4POTに変更
プラグコード変更
雨天になるとエンジンの調子がおかしくなるので
テイラーのシリコンコードに変更してみた。
以前に比べて通電も良くなったみたいで
エンジンがキレイに回るようになった

2006・3・12

2005・10